人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SpeltとYamのサラダ


いつもこの時期はアレルギーで悩まされるのですが、今年も鼻が
ムズムズと。くしゃみと鼻水で大変な毎日です。で、鼻水が垂れそう
になりながらお散歩から帰ってきた時、ティッシュを掴もうと
必死になりすぎて壁に激突!おでこにタンコブ作ってしまいました。涙

今後、お散歩へ行く時にはティッシュは忘れず携帯しようと誓いました。

***

今日はCoryさんが学校で穀物の勉強をしたそうで、
スペルトを2時間かけて作ってきたので、サラダを作りました。

SpeltとYamのサラダ_c0310143_03282460.jpg

スペルト小麦は扱ったことあったのですが、粒は初めて見ました。
この状態ではとても硬い穀物だそうで、だから食べられるまでに柔らかく
するには2時間もかかるそう。でもだからこそ小麦が普及しているのかな?
ツブツブも歯ごたえがあって美味しかったです♪

Coryさんの晩御飯には久々にテンダーロインを。

SpeltとYamのサラダ_c0310143_03282486.jpg

Coryさんの作ったソースたち、まだいっぱい残ってるんだけど・・



by vancouverkitchen | 2014-06-03 18:28 | おうちごはん